(笑)

ちょっとした悩みの話です。


お気づきかもしれませんが、僕は文において「w」を使いません。
何故かというのを記すと、ものすごく長ったらしくなるので、控えておきます。


そういうことで、「笑い」の表現を付け加える場合には「(笑)」を使っているわけなのですが、
近頃はどうも意味が変わってきたようです。


「w」というお手軽な表現が出てきたせいで、
昔ながらの(?)「(笑)」は立場、というよりか意味合いを失ってしまうのは無理のないこと。
でもまだ見かけることもありますね。


しかし問題はその新しく持った意味。
例えば、「ガブリアス(笑)とか厨ポケ乙。」
といったように、純粋な「笑い」の表現から一変、
馬鹿にしたような言い回しにするという表現となってしまいました。


そのため、僕も抵抗感を感じ、使わなくなってきました。
結果、純粋な「笑い」の表現ができなくなってしまったのです。


妙なこだわりを捨てて「w」を使えば良いだけなのでしょうが、
僕にはそれがどうしてもできません。アホですね。
でも、できないのです。いつかその「長ったらしい経緯」とやらを記すかもしれません。


まあ、そういう悩みです。
何気に良い策を模索中だったりします^^;