DQ3談話〜性格システムについて〜

僕のクラスにはDQ3をプレイしている人が僕含め3人いまして、
休み時間なぞには話をするものです。


中でも話題になりやすいのは性格システムについて。
主人公は最初のいくつかの質問で決まるわけですが、
結果を比べると結構面白いもの。


ちなみに僕は「一匹狼」。
う〜む、半分くらいあってるわな。


性格は能力値の伸びに影響をあたえます。
仲間をつくるときは多少気にするといいかもしれません。


男キャラだと、「むっつりスケベ」、
女キャラだと、「セクシーギャル」が
一番強いみたいですね。(諸説あります)


キャラをつくるときにミスっても、
装備品で矯正をかけたり、本を読んだりすると
ある程度融通がききます。


そうそう、商人を仲間に入れて、
本を鑑定してもらうと結構反応が面白いですよ。


さてと、僕はまた冒険の旅に出ます。
それでは。