kepo?

今日、学校で、学級目標について話し合いました。
まず個人で考えて、その後班で意見を交流。
最後に事務に提出という形になりました。
僕は班で意見を交流するとき、とりあえず全員に意見を出させました。
そしてそれぞれをキーワードとし、目標を作っていくことにしました。
そして浮上したのがこの7つのキーワード。↓
団結、協力、明るく、真剣、成長、けじめ、ポジティブ
そして、「全ての頭文字を組み合わせてみよう。」
という意見が出たので、やってみると、こうなりました。↓
「団協明真成けポ」
…ん?「けポ」?なんだそりゃ?
班員の一人は「中国のアニメみたい。」と言う。
そんでもってアニメのストーリー制作開始!(ありゃ?)
主人公けポが顔の整形手術を受けるために大冒険。
もう、本来の話し合いそっちのけで大爆笑。
こんなにぎやかな班はあっただろうか。
結局、「団協明真」を提出しましたが、「けポ」が忘れられない。
班員がローマ字表記して「kepo」にしたときのあのインパクト。
ああ、楽しかった。頑張れkepo!顔を整形するために!